2019-09-12

anond:20190911203621

障害者の笑いは最終的に障害者差別をなくしてリベラルな方向(共生)を持っていくためのものとして許容されてる

ブスの場合は最終ゴールが虐げる方向にしか行かないと予想されてるので反対されてる

それと、ブスいじりは自虐というより他虐的な内容だが、NHK障害ネタ自虐から許されてる節がある

乙武さんやセルフ車掌を健常者がネタにする番組あかんでしょう

記事への反応 -
  • AbemaTVのブスの件で批判してるのがいるが、何で批判されるのかさっぱり分からない。 NHKが障害者が障害で笑い取る番組をしているが、それはどうなるわけ? それについては、障害者が...

    • 障害者の笑いは最終的に障害者差別をなくしてリベラルな方向(共生)を持っていくためのものとして許容されてる ブスの場合は最終ゴールが虐げる方向にしか行かないと予想されてる...

    • ブスが笑いを取る ブスで笑いを取る

    • 自らの意思でというコンセプトじゃなくて単に嘲笑するスタンスの番組だからでしょ

    • 対極に童貞で笑いを撮るDTTVもやってるんだがそこはスルーなのか……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん