2019-09-09

10年ぶりくらいにマウス変えた

10年かな?もっとな気がする

 

ずっと使ってるのがLogicoolのM500シリーズ

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/mouse-m500t

 

ロングセラーで、売れすぎて全然値下げしないやつ

・進むボタン、戻るボタン付き

ボタンを押すとコロコロがいっぱい回る

・有線

・大きめ

 

もう何台買っただろう?たぶん15台くらい

2年位でチャタリングするのと、PC複数台で使ってたか

 

本当は無線にしたかったんだけど、Logicool無線マウスレーザー射出口がことごとく真ん中以外になっていて

俺の持ち方ではポインターがずれてずれてしょうがなかった

皆どうやってマウス使ってるのか知らないけど

俺は手首と小指を中心に弧を描くように使っていて

そうすると射出口の位置無視できない程度になってくる

ていうか普通真ん中だろ

Logicool無線マウス設計おかしかった

 

んでずっと真ん中+似た条件のマウスを探してたんだけど

ようやくM720rっていうマウスが条件と合致しているのに気づいた

長かった

若干重いけど何とかなってる

もうこの時代有線はつらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん