2019-09-06

高学歴勉強しか取り柄のない奴はプログラマーが向いてるよ

プログラマーは答えのある問題しか解かないから、勉強しか取り柄のない高学歴向きの職業だよ。

しかプログラマー仕事は、問題を答えのある形に変換して周りが用意してくれるから、答えのない問題対応できなくても大丈夫

大好きな答えのある勉強をすればするほど重宝されるからね。

本当に頭のいい人がちゃんと答えのない問題を考えてくれてるから安心して答えのある勉強だけしてて大丈夫だよ。

ただ、替えがいくらでもいるから、最終的には答えのない問題ちゃんと取り組めるようにならないと社会お荷物になるだけだから、どこかでプライド捨てて軌道修正しないと大変だよ。

  • 若いときからやらないと覚えるの面倒じゃん

  • 答えがあるのにどうしておじちゃんたちは深夜までうんうん唸りながらオフィスにいるの?

  • ワイの会社は仕様書もろくに用意してくれないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん