2019-09-01

なんでもかんでもマイペースにすんな

ウサギと亀に出てくる亀のように、ウサギウサギ自分自分ってようにコツコツ積み上げるマイペース君は凄いけれどね。

規律とか時間を守れなかったり、共有スペースを独占したり、そんなんはマイペースじゃなくてただ協調性がないだけでしょう。

なんでもかんでもマイペースにすんな、個性として扱うな。

しまいにゃ「日本人は少しでもルールを守れない人間をたたく」なんて言い出す人間もいる。

逆上がりができなくても勉強ができなくても食べ物好き嫌いが多くても別にいいけれど、人に不快な思いをさせるような特徴は個性でもなんでもない。

みんなが自制心をもって、「あ、これ守らないと人に迷惑かけるな」って思って行動してるのに、それができないのは明らかな障害だ。個性なんて優しい言葉でまとめちゃいけない。

  • 障害の場合はもっとやさしい対応を求められるんだが

  • やはり、協調性とやらは、その場の勝者/支配者の意に沿った行動を取るかどうかであって、 相手を慮ったり、荒い言葉や誤解を招く言葉を口にしない、無駄な衝突を避けることでは無...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん