■分かり合えない
職場で、なんか分かり合えない人がいて、もやもやしてる。
分かり合えないというか、
その人に言わせれば、周りや下が使えなくて、彼に集中できる環境を与えないからやりきれないんだー、みたいな言い種なんだけど、
そんなこと言ったってその人はミドルマネージャーで、みんなが報告と相談を持ちかける役職であり、こっちには権限も何もないのに話しかけんなって言われても進まないんですけど…みたいな。
まぁ、みんな自分の立場からしか見た風景だけが現実で、それぞれ現状認識が重なりあうことはないんだとは思うんだけど。
それは仕方ないとしても、それぞれの立場や見方があった上で、じゃあ同じ目的に向かってどうするべきかって考えるのが大人ってもんだろうに…
上司に毎日々々文句と愚痴ばっか言われちゃあ、お姉さんも、ちとやりきれんよ。
ツイートシェア