2019-08-27

anond:20190827035424

私も子ども欲しくない派です。何を好き好んで子どものために自分時間お金を奪われ、自分のやりたいことを我慢しないといけないのかさっぱり分かりません。いちおう一度結婚したけど、子ども欲しくない問題その他いろいろな原因があって別れました。

ちなみにバツイチになると笑っちゃうぐらい誰も「結婚しろ」っていわなくなります。もし結婚もしたくなければ、あえて婚活の場に行って思い切り高望みな条件をつけて断りまくり、親に対しては「婚活してるけど上手くいかない」ことにするのもありかと思います

まだ若いからこれから条件は変わってゆくだろうし、結局結婚したい人が出てきたりするかもしれませんがその時はその時です。その時になっても子どもが欲しくなければ、その条件を飲んでくれる人だけを対象にすれば良いと思います

それにしてもオバさんになるとこうやっていろいろな可能性を考えられる若い子が羨ましいです。

記事への反応 -
  • わりとだらだら長い文なので、暇な人だけ読んで まだ高校生なのに、「もし増田に子供が出来たら〜」「孫が生まれたら〜」「結婚相手は〜」などの、結婚・出産に関する将来の話をわ...

    • 私も子ども欲しくない派です。何を好き好んで子どものために自分の時間とお金を奪われ、自分のやりたいことを我慢しないといけないのかさっぱり分かりません。いちおう一度結婚し...

    • 今日も女は結局毒親叩き

    • 反出生主義

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん