2019-08-23

USBケーブル検索の複雑さをなんとかして欲しい

USBケーブル、種類ありすぎじゃない?みんなどうやって検索してんの?

長さとか、素材とか、形とかさ。

いや、それ自体はむしろ選択肢が増えてウェルカムなんだけど探しにくさと正式名称や条件を特定するのに時間がかかる。ここをアマゾンとかは選択して特定していくような仕様にしてほしい。

例えば、TypeCを探してたんだけど普通のだと端子の部分が長すぎて邪魔になるから、横に伸びてる様なやつがほしかった。

すると自分場合、その「横に伸びてる」のをなんて言うのかわからないので困ってしまって名称特定時間がかかった。一般的L型と呼ばれるということがわかったんだけど、なんか他にも別称がありそうな雰囲気がある。

んで実際アマゾンで探してみるとL型以外にもいっぱい出てくるし、L型と書いてないのにL型のがあったりで混乱する。

さらに言うならTypeCでも端子の部分が短いのがほしいんだけど、そういうのが存在するのかどうかもわからないし、あっても名称がわからないので探しようもない。

なんとかならんもんかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん