2019-08-22

悩みとは

最近よくわからなくなってきたんですが、皆さまはどちらだと思われますか?

・悩みとは外部の事柄が原因である

・悩みとは外部の事柄は実は関係なく、悩む人がいるか存在する

最近ちょっと色々あって、彼女喧嘩中だったんですよ。その時は、悩みの大部分が彼女だったりしたんですが、その喧嘩解決するやいなや他のこと(会社人間関係とか)が気になってしまったんですよね。

彼女との喧嘩で悩んだいた時には会社人間関係なんて頭の片隅にもなかったのにもかかわらずです。

そんなこんなで後者だなってハッと気づいたので皆さんにも匿名でお聞きしたいです。

悩みって実は自分で見つけようとしているだけじゃないですかね?

  • 自分も悩みと片想いは欠かしたことがないので 心配症な性格のせいかと。

  • 悩んでも解決しない事は悩んでも意味がない。 解決できることは考える。 って東大法の官僚が言ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん