2019-08-21

ネコに化かされた

実家古い日本家屋でなんか小規模のお寺くらい広い

っても豪雪地域北海道なんで廊下を少し進むごとにドアがある。

冷気を入れないように寒さ対策なんだろうね

居間でくつろいでたらドアの前で猫がにゃーにゃー鳴くんだよね

開けてくれってことかな?と思って開けたら廊下を進んで少し行ったドアの前でまた鳴く

暇だったんで猫についていってドアで鳴くたびにドアを開けていったの。

居間のドア、仏間の近く廊下のドア(仏間に入るドアじゃない)、トイレ近くの廊下のドア、トイレフロアのドアって

トイレフロアって話も可笑しいんだけど、トイレ3つくらい個室あるんだよ(笑)

その廊下を進むと、さらにドアがある。

うち、外で作業してて玄関入って作業着土足のままはいれるトイレ玄関横にあるんだよね

そこに通じるドアはドアの下が少し隙間が空いてるんだ

そこにネコはもぐりこんでいったんだ。しばらく待ってもうんともすんとも言わない

あれ?って思って名前を呼んでも出てこないドアを開けて確認しても

玄関トイレをつなぐ扉はしまってるし、外トイレのドアもしまってる


あれ?ネッコどこいった?って思ったら・・・明り取り用の窓が開いてた

ネコの脱走を手助けしてしまった増田だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん