2019-08-19

anond:20190819112432

子供や子持ち夫婦社会にとって独身者より重要だろうが、そう思い込んでようが、

周りの人間がそれを背負う義理なんてサラサラいね

気遣い善意ってのは、自分にも関係があることだから成立する。

無関係他人を量産しといて「お前も手伝え」ってのは共感可能性の低い狂人理屈

記事への反応 -
  • やっぱこういうやつが出てくるあたり日本は終わってるわ

    • 日本を終わらせようとしてるのは君らじゃない? 社会や会社、無関係の個人にリソースを負担させようとしすぎ。

      • お前が結婚できなかったり子供作れなかったりするのは自己責任

        • お前が子供作った挙句仕事に穴開けて(迷惑かけて)冷遇されるのも自己責任。

          • 子供や子持ち夫婦は社会にとって独身者より重要だから、その負担を周りの人間が負うのは当然のこと 搾取する側になりたかったら上がってこいってのが日本社会じゃないか

            • 子供や子持ち夫婦は社会にとって独身者より重要だろうが、そう思い込んでようが、 周りの人間がそれを背負う義理なんてサラサラないね。 気遣いや善意ってのは、自分にも関係があ...

              • 独身税も作って当事者意識高めてけばいいな

                • 独身税なんて「関係もないのに搾取だけされる」の典型的パターンじゃねーか。 それが生み出す当事者意識って、「差別の被害者」って方向の当事者意識だぞ。

              • 1点間違いがある。 気遣いや善意ってのは、自分にも関係があることだから成立する。 自分に関係ないくせに善意()で「子どもを産み育てる気があるなら早めの方が良いぞ」という老害...

                • 出産育児で迷惑かけられる同僚は、「関係のある人間」ですが。 悪い方向でだけ、な。おバカ。

          • お前がその妊婦より仕事出来ない可能性も考えられるからなぁ

            • まーた一般論の話をしてる時にレッテル貼りですか? 増田頻出ムーブの一つだな。あほだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん