2019-08-12

組織への批判個人への批判すり替えるのをやめろ

例えば特攻隊特攻隊批判すると特攻隊員が否定されたと思って「死者を愚弄するな」「彼らの犠牲があったからこそ今がある」と来る。だれも特攻隊個人批判してないだろ。

例えば甲子園。クソ熱い中で開催するのをやめろというと、「選手にとっては晴れ舞台」と来る。だれも選手個人批判してないだろ。

例えばコミケ準備会はきちんと運営しろというと、「スタッフさんたちは本当に頑張ってくれていた」と来る。だれもスタッフ個人批判してないだろ。

わずかでも知性があるのなら、組織に対する批判個人すり替えるのをやめろ。

それやってるといつまでも誰も何も反省しねーだろ。

  • ジャップは群体で一つの意識を共有しとる生物なんやで

    • 液体人間って何のSFだったかな ああそうだ、ブラッドミュージック

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん