2019-08-09

anond:20190809144545

お答えどうもありがとう

やっぱ、G地銀営業のやっすいボーナスわずかにやすために、うちの親がまんまと騙されて負債を負ったってことですよね

県名ついてて、一番県内では一番大きい銀行から、まんまと騙されちゃったんだろうなあ……

これはアパートとられるわ。

母が亡くなったとき負債共々財産受け取るか、相続放棄

実家センチメンタルから相続したいからできれば受け取りたいって考えてるんだけど、まずは相続税が降りかかってきて、アパート損益分岐点を考えて、その上で売らないとならないパターンですよね……つらさしかない

記事への反応 -
  • あれなんですわ… 保険に入れない年齢で入れなかったんですわ… これってそんな決まりないですよね…

    • アパートとられるんじゃないの?普通に

      • お答えどうもありがとう やっぱ、G地銀の営業のやっすいボーナスをわずかに増やすために、うちの親がまんまと騙されて負債を負ったってことですよね 県名ついてて、一番県内では一...

        • いやまあ今の話聞いてるとそう思えるってだけだから ちゃんと契約書見たほうがいいしわからんことは弁護士に相談した方がいいよ ゴネられることがあるならゴネるのも早い方がいい ...

          • 実は父が亡くなりまして…… きちんと契約書確認してみます。 アドバイスありがとう 父が亡くなった以上、連帯保証人がどうなるかという話も出てくるはずだし、ショックでどうにか...

    • 借金は三代は残らない・・なんて法律はきいたことないなあ ・民法では資産を相続する時は負債も相続する。 ・遺産を放棄する時は負債も放棄する。 どっちか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん