2019-08-07

はてな民老害化ヤバない?

「ロスジェネにつながりはいらない」赤木智弘さんが語る唯一の救済策 - withnews(ウィズニュース)

これについてるブコメ老害感ヤバない?

人気ブコメ要約すると

「今の若者は恵まれている。俺ら時代は大変だった。なのでもっと俺らを敬い、支えろ」

ってお手本みたいな「老害」じゃん

「今の日本社会があるのは戦後高度成長期を支えたワシらのおかげ。なので老人を尊敬年金保険介護負担をして当然」

って言ってるのと同じか、それ以上に質悪いわ

俺はリーマン直撃世代の30代なので、所謂ロスジェネ」でも、「恵まれ若者」でもないけどさすがにドン引きだわ

多分こいつら自分老害化してることに気づいてねえんだろうなあ

こうやって人は自分が嫌っていたはずの「老害」になっていくのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん