2019-08-05

表現不自由

https://blogos.com/article/395581/

ただし、寿司屋で炙りサーモンするときカセットバーナーで、昭和天皇写真を焼いていき、最後燃え尽きて灰になった写真を足で踏みつける表現過激


映像を見終わって奥に進むと、反米、反基地反ヘイト憲法9条慰安婦のおばあさんの写真慰安婦像、裁判になってる群馬県朝鮮人強制連行追悼碑のオブジェなどがズラリ。一番スペースを使っているのが朝鮮人強制連行追悼碑で、次が慰安婦関連。



どんな考えの人間が何を考えて展示したかバレバレじゃねーか

  • 偏った趣旨のアート展自体はいいと思うんだけれど。それを隠して中立のフリするのが良くないと思う。 例えばソ連のプロパガンダアート展とか見に行った事あるけど、ああいうのだっ...

    • これはわかる。でも「良くないと思う」のはあくまで我々の感情論であって、倫理とは区別されなければならないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん