2019-08-01

おっさん/おばさんになってから恋愛上手になるって無理ゲーだと思う

中年でも恋愛上手な人ってのは「若いから恋愛経験を積んでいる」人がほとんどで、

恋愛経験が乏しい/無い人が中年になってから恋愛上手になる」

パターンほとんど無いし無理ゲーだと思う。

なんでかって言うと「恋愛経験を積むに当たっての苦い失敗」に耐えられる、

精神的タフさが無くなるから(なにっ)

恋愛における青臭い失敗というのに耐えられるのが

若さ特有バカさエネルギッシュさを持ってることが前提なんだと思う。

おっさんおばさんになると本当に「青臭い失敗」をしてしまうのが耐えられない。

ダサいし恥ずかしい。

から中年になって今更恋愛なんて…と尻込みしてしまうのだ。

いや別に恋愛してこなかった奴が中年になってから恋愛上手になるなんて

頭ごなしに絶対無理と言う気はありませんが、

少なくとも無理ゲーではあるんだろうとは思います

から若い頃は恋愛しなくても、大人になってから恋愛したらいい」

なんて考えは鬼門なのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん