2019-07-29

anond:20190729142524

ラーメンが美味かった時のラーメン屋への最高の敬意のあらわし方

スープ一滴すら残さないぐらい完食しましたという意味

空になったドンブリをひっくり返してカウンターに置く


…という創作マナーだけど

もちろんそんなことされりゃテーブルカウンターが汚れるし

意味不明な自己満足っぷりや滑稽さも含めて害悪マニアオタク表現仕切ってるという意味面白くて流行った

最初からネタなのか、最初マジでこれをやるやつがいたのか、どっちなのかは俺は知らん

記事への反応 -
  • ふせどんぶりってなに?

    • ラーメンが美味かった時のラーメン屋への最高の敬意のあらわし方 スープ一滴すら残さないぐらい完食しましたという意味で 空になったドンブリをひっくり返してカウンターに置く ...

      • へえーすごい!! ラーメン通のルール? って色々面白いよね。天地返しとかもすごいおもしろかった。親切にどうもありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん