2019-07-29

旅行に誘われなかったのが地味に悲しい

いつもだいたい遊んでる大学同期(+先輩1)がいて、たまに飲みに行ったり旅行したりもする。

ある日、私以外のほぼ皆が、別の後輩グループ旅行に行くらしいことがたまたま先輩からグループラインで発覚。

「そういえば君は誘われてるの?」って言われて、「あっ(察し」ってなった。。。

その後輩グループ自分特に仲良くなく、同期の一部がよく遊んでて仲良いって感じ。

から、「後輩グループと仲のいい同期の一部」が行くなら「ああ、君ら仲良いねー」で終わってたんだけど、後輩グループとはほとんど関わったことない先輩が同期経由で誘われてるのに、自分けが誘われてないのが凄くショックだった。

その旅行は後輩グループ主催らしくて、「あ、その後輩グループの誰かに自分は嫌われてるんだろうな」ってのを認識しちゃったのがまず辛い。

「あの人は呼ばないでくださいね」みたいなことを言われたんだろうな。

流石に同期が「あの子は呼ばないようにしようね」って決めたとは考えたくないし、後輩に忖度したんだと思いたい。。。

いや、同期も同期で、グループラインで行くことバレた時点で形だけでも誘って欲しかったな、ってのはあるけどね。

そしたら空気読んで「あー、その日は仕事から無理、ざんねーん」とでも言うからさ。

そしたら、私は仲間外れの人じゃなくて、たまたま仕事で行けなかった人になれるじゃん?

どちらかというと、後輩に嫌われていることは別にどうでもよくて、同期に仲間外れにされたことの方が辛い。。。

あとで先輩に「一応一人分空いてるみたいだけど、、、聞いてみる?」って言われたけど、「誘われてないので」って断った。

私にもプライドはある。

形だけでもグループ全員誘って欲しいし、誘いたくないならバレないように隠して欲しい。バレたなら最低限気遣って欲しい。

ただただ悲しい。

  • 他人に振り回される人生、かわいそう、、、

  • めんどくさい人なんだろうなって文章からにじみ出てるけど、気持ちはわかる。

  • いつもだいたい遊んでるSNS仲間がいて、たまに飲みに行ったり旅行したりもする。 ある日、私以外のほぼ皆が、別の後輩グループと旅行に行くらしいことがたまたま先輩からのグ...

  • そういうの行きたくない(プライベートと仕事は完全別にしたい)から 気持ちが1つも理解できない

    • 旅行いくような大学の同期ってプライベートな側面のが強くね?

      • たぶん、会社や学校イコールテリトリー外なんだと思う。なんとなくわかる。

    • いつもだいたい遊んでる大学同期(+先輩1)がいて、たまに飲みに行ったり旅行したりもする。 大学生にプライベートと仕事の別もないし、 卒業後も遊んでる仲間だとしても、これはプ...

    • プライベートの中で完結している話だと思うが……?

  • 増田の仕事が忙しそうだとか 大学同期達が普段どの程度遊んでるのかも分からんしな。 そもそもお前が嫌われてる可能性ある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん