2019-07-25

引きこもりを辞めた後

引きこもりを辞めた後、働いた工場で、

虫の方がまだ仕事できるって、ひたすらなじられた

でもそりゃそうだ、職歴なしで雇ってもらえて、そりゃ当たり前だとひたすら耐えた

やがてリーマンショックでクビになり

次の職場で、めちゃくちゃに褒められた

ちょっと意味がわからなかった

何しても、意味がわからいくらい褒められる

連れていかれた飲み屋で、

なんでそんなに褒めてくれるんですかと聞いたら、

相応の働きをしてるからだって言われた

そのときブワッと視界がひらけた感じがして、

やっと正しいことが何かとか、何が間違ってるのかとか、わかった

そういう人ってたくさんいると思う

日本にたくさんいると思う

承認欲求が、承認欲求がっていうけど

他者から承認はキリがない、っていうけど

ちょっと満たしてあげたら、信じられないくらい前を向けるようになる人が、たくさんいると思うんだよ

しか別に、褒めることって、難しくないはずなんだよ

から、みんなにもそんなのがあればいいのにさって思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん