2019-07-25

昔は芸を磨いてナンボ、今は違う

営業から端を発する吉本ブラック企業質問題だけど、昔はそれで良かったし、そうするだけの価値もあったんだと思う。

芸を磨いてナンボ、磨いた芸がウケれば苦労も報われ、逆に大金や名声が手に入る。

から今は惨めな暮らしでもがんばろうって思えたんだろう。

まだ見ぬ出会いに焦がれる、そういう未来を見て芸人は生きていられた。

でも今は違う。今は芸人使い捨て時代だ。

ちょっと話題になればワッともてはやされて、そうこうしてる内に気がついたら表舞台からは消えている。

もちろん芸の磨きが足りないのもあるのかもしれない。分不相応評価を得て話題になってしまっただけなのかもしれない。

それでも、それにしても、あまりにも使い捨てが……

とまあここまで書いてめんどくさくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん