2019-07-24

里帰り出産愚痴

実家で面倒見てもらってる妊婦

多少のことは我慢しなくちゃと思ってるんだけどイライラすることがたくさん。

母親が何度も「あんた三食きちんと食べるのね。食べ過ぎじゃない?大丈夫?」と言ってくる。ちなみに三食食べる量は普通

妹と義弟に「私ちゃん、三食きちんと食べるのよ(私が食べ過ぎていることをアピールしたい)」と言うが

妹と義弟はそれがどうしたの?という感じでポカンとしていた。

私が1日1食抜くとかして食費を減らしてほしいのかね。

うちの母親は80キロオーバーしてそうなデブなのよ。夕飯食べたあとおやつ食べる人。

なので、「三食のどれか抜いて後でお腹空いてお母さんみたいにおやつ食べることになったらそれこそ体に悪いでしょ」って言ったらそれもそうねって納得してたけど

母親多分軽度の知的障害がありそうだからまた同じこと言いそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん