2019-07-23

投票率を上げるには

投票率を上げるには期日前投票もっと周知させるべきだと思う

期日前投票というのは、投票日当日に投票の行けない人のために投票できる制度となっているけど

もう投票日に行ける人でもどんどん行ける時に期日前投票に行くべき

から期日前投票じゃなくて投票期間という名称にし、期日前投票の時は、投票前に当日行けない理由にマルを付けたりしないとけいないが、そういのもなしにしていいと思う。

で、投票所は、駅前商業施設など人の集まる複数場所に設置し

買い物のついでとか、通勤通学の帰りにちょっと寄って投票していけるようにする。

今、期日前投票に行くと、なんの呼びかけもないが、路行く人に「投票してってくださ~い」と呼び込みとかすると更にいいと思う。

  • 今でも普通に当日行ける人でも期日前行ける制度だが(当日本当に用事があるかどうかなんかどうせ分からんし)何を今更

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん