2019-07-20

認められたい

周りから認められたいという人生相談に対してそういうあなたはは自分に何かのメリットがありますか?周りに認められるには周りに対して認められるような自分でなくてはいけないし、周りに認められるために何かしている事すら相談文に書かない人が多いと回答者の人が言っていました。

それを見て相手にとって価値がないのに認められたいとだけ思っていた私はハッとしたと同時にそのことに気づいたからと言ってどうしようもないということに怒りと悲しみを感じた。

どうしようもないというのはどういった人の集まりでも大抵格下扱いを受けるしそうされたくなければ自分レベルを上げなければいけなくて、そのための能力能力つけるための努力の才能があまりないないとかんじたことです。

でも能力もなくて努力する才能もないのなら周りから雑に扱われたり、コミュニケーション能力が異常に低い人などとしか関われないのは仕方なのないことでそういった状況に悲観せず認め当然だと思うことが努力の一歩だと思い、今した失敗もあーあと言いながらしゃーない次は気をつけよと自分を慰めた。

  • 本当は増田さんは周囲からみたらずっと才能にも恵まれていて、輝いている。 でも増田さんの目標が高いって事なのだったりして。 どんな人に、どんな風に賞賛とか愛情を欲しいのか...

    • コメントありがとうございます コメント主さんがおっしゃる通り私は自己満足が苦手なタイプだと思います。 これは性格で変えるのが難しいので、自分は自己満足が苦手なんだと自覚し...

  • 何をもって「認められた」とするのかは難しいところではありますが、 毎日楽しそうに過ごしていれば、認められますよ。 一緒にいると楽しい、それだけで十分メリットになりますか...

    • コメントありがとうございます いつも楽しそうな人は一緒にいると楽しいですし、それはすごくメリットですよね 楽しそういる事が苦手なので心がけていきたいと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん