2019-07-20

うなぎの白焼きを食べてほしい

うなぎなんてタレが美味いだけだと思っていたが、よく考えたら白焼きこそが本来の食べ方だと気づいた。

白焼きのうなぎを食べたことがある人はなかなか多くないと思う。

山椒わさび醤油、塩、柚子胡椒などシンプル薬味をつけながら、素材本来の味を楽しむのが白焼きだ。

決してご飯に合わないわけでも無い。うな重うな丼うなぎを白焼きで出している店もある。

初めての人なら蒲焼のうな重を頼んで、一品料理で白焼きを頼んでみるといい。

でもそれなりのお値段がするので、試してみたいだけなら何人かで行って分け合うのでもいい。

タレが美味いだけだと思っている人には是非食べてみてほしい。うなぎが食べられているのはうなぎ自体が美味しいからなんだという事を認識できるはずだ。

白焼きを食べたからこそ分かる蒲焼の美味さがある。白焼きで食べるのも美味しいが、それよりも更に美味しいと思う人が多いから蒲焼がスタンダードになっているんだと。

私も蒲焼しか食べずにうなぎを語っているクチだ。ここまで言うからには一度は白焼きを食べてみたい。

  • 食ったことあるけど、ウナギが美味いのはタレと食感だなってのが理解できたよ。

  • うなぎを食べたいんじゃない。タレを食べたいんだ。

    • 純粋にタレだけ作ってもダメ。 タレとウナギの脂が混ざった時に一番美味しく感じる。 だから、市販のウナギのタレには、ウナギの脂が少し入ってる。

  • うなぎの白焼きはたまに食べるけど、 白焼きより美味い白身魚はけっこうあるとおもう。

  • 頭おかc

  • エアプ乙

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん