2019-07-17

モンスターになった者たちへ

SNSでの結婚出産の報告に対し、おめでとうと言う気にはならなくなった。

  

その後どうなるかを知っている。嫁や旦那に対する愚痴や、育児愚痴が増えるから

嫁の機嫌がどうだとか、旦那が気が利かなさすぎとか、育児疲れたとか。全員ではないが、ほとんどの人がそうなる。

存分にスルーさせて頂いているので、これ自体は大した問題じゃあない。

 

 

不思議なのはここからだ。

結婚出産の報告は年月が経つごとに増え、タイムライン愚痴がインタラプトする頻度は加速する。

 

いや俺はいいよ。愚痴スルーするから愚痴聞いてこっちが疲れたバカみたいだもんな。

でもさ、タイムラインに次から次へと嫁や旦那育児愚痴が流れてくる様を見ていて、よく同じように自分結婚したり子を持つ気分になるな?

それのどこに「結婚したい~」「子供欲しい~」とか憧れる要素あんの?

俺はそんなの、「いいなー憧れちゃうなー」だなんて思えないね

  

あなたたちはモンスターになりたくて飛び込んでいるのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん