2019-07-16

歯医者が怖い

治療するときに仰向けになると絶対に息苦しくなる。

歯医者曰く「喉をしっかり閉めて鼻で呼吸すれば大丈夫なはず。」とのことだけど、

喉を100%密閉することは不可能から(吸引してくれるとはいえ)徐々に唾液や水が喉に入ってきてむせてしまう。

もちろん、ちゃん鼻呼吸しているし、鼻が詰まっているわけでもない。

そのことを歯医者に言うと「しっかりやれば大丈夫。」としか言われないし(お前はしっかりやってないと暗に言いたげ)、

治療を中断して溜まった唾液や水を吐き出したいと挙手すると「またか・・・」みたいな感じで非常に面倒臭そうに対応される。

から歯医者が怖いんだけど、俺以外の人は仰向けの状態で長時間耐えられるもんなの?

意見が聞きたい。

  • 俺は舌がでかいし、口の中で比較的自由に操れるからか、治療中もしっかり密閉できることがほとんど。それでも喉側に漏れてくるときは仕方ないので飲んじゃう。 元増田は舌が小さか...

  • 俺は舌の位置がよくわからなくなってつりそうになる

  • 歯医者の怖さは何歳になっても怖いけど、おれずっと貧乏だったから健康保険払ってなくて若い頃はずっと我慢してて、 そういう過去があるから今ちゃんと払えてる現在、医療を受ける...

  • 麻酔薬直後とかじゃなければ、飲んでも死にはしないぞ。 っていうか、喉というよりは、舌の根本で塞ぐんだよ? もっと優しい歯医者探しなよ。

  • 笑いをこらえきれずに顔が少し震えてしまったことはあります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん