2019-07-12

クソ雑魚エンジニアぼやき

職場で周りのエンジニアが優秀すぎてつらい。

技術力が高い会社というのは入る前にわかってたけど、ここまで差があるとは思ってなかった。

毎日職場にいるのがつらくて仕方がない。

普段slackで交わされている技術的な議論に入っていけない。

というかわからないことや理解が浅いことが多くて必死ググる毎日議論に加わるレベルにも達してないと思う。

自分頭が悪いことは理解してるよ。それでもここまではっきりと能力の差が見えるとやっぱり落ち込むよ。

何で今の会社に入れたのかわからない。

周りから(こいつ無能で使えねえなあ..)って思われるんだろうな

あーあ

  • いいじゃん 使えない人材でも 誰かが「あいつより俺ってマシじゃん」って救われているかもしれないよ それだけで存在価値あるじゃん

  • すごいのは3人くらいで、残りの大半がお前と同じ事を思いながらチャンネルに書き込んでる可能性もあるぞ

  • 慣れだよ。 わからないことがあったら調べて「あーわかんねー」と思いながら記事の3割までは読むことを目標にするのを繰り返しな 10年後変わるから

  • 精神的に向上心があれば大丈夫だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん