2019-07-12

結婚したい

笑われるかもしれないが俺は結婚したいと思っている。23歳でまだ働いていもいない。

就職先を選ばなければならない今、将来は結婚してともに家庭を築きたいと思って転勤のない仕事と、転勤こそあるが実入りの良い仕事を天秤にかけている。

馬鹿げた悩みかもしれない。こんなことを友人に話せば鼻で笑われるだろう。

都内で転勤なし、30歳600万、40歳800万程度の中堅企業でぼとぼち働いてぼちぼち生きる

もしくは

主に都内勤務で出張ベースで働き、10年後程度の未来には海外駐在をするであろう大手企業で30歳800万、40歳1200万

俺はどちらがいいのか決められない

結婚したいが、転勤なしの選択給与が十分なのかどうかという不安はある

将来の事なんて誰にも分らないが、俺はリスクに対して十分に考えてから行動しなければ将来の自分に対して不誠実であると考えている

まだ見ぬ結婚を望んで大手企業へ行くのをやめるか?

結婚するかどうかもわからないのだから大手へ行くべきか?

  • まず金を貯めておけば結婚でも有利 転職するときにも、前職の収入が基準になる ということで、選べるなら収入が多いほうを選ぶのが正解

    • ありがとう優しい人。商社マンは転職できるものなのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん