2019-07-11

フォーク並び

60代以降の「フォーク並びがわからない」率が高い

ここから並べって案内板があるのに割り込んでレジに直接並んじゃう

 

どうしてできないのかと思ったらフォーク並びは日本でまだ30年弱しか歴史がなかった

フォーク並びをしない場所も多いし、そりゃ30代40代から登場して広まってきたものなんて身につかないのかもしれない

加齢で視野が狭まったりレジに直接並ぶ思い込みがあったり、知能の衰えも原因か

 

ついさっきも割り込まれたけど何も言えなかった

年寄りって驚くほどすぐにキレる

もちろんすぐに非を認める人もいるけど、どちらも見た目じゃわからない

申し訳ないけど、たった数十秒待てばいいことでリスクを冒してトラブルになるのはイヤだ

触らぬ年寄り祟りなしだ

 

こんなこと書いてる私も、あと何十年かしたら同じように疎ましく思われる日が確実にやってくるんだろうな

  • お疲れ様です。 強く生きてください。

  • 床に並ぶ場所貼っておかないと若者でもどすればいいかわかんないわ

  • 60年代がフォークわからんとか嘘やろと思ったがちょっと違った

  • おっさんだけど「フォーク並び」という単語を知ったのは最近だった

  • ババアはあさましいからな。 割り込んだらスタンガンしていい、とかなってほしい。 店員も容赦なく弾き返して欲しい。

  • 案内板もないのに「並んでたんですけど」と激怒された 初めての場所なのに知るか

  • ボカロのフォーク並びを徹底してほしいってやつ思い出した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん