2019-07-10

資本主義っていつまで続くの?

宇宙深海進出したところで、資源には限界があると思うのだが

AIロボットで、単純労働がなくなったら、労働者は何をすればいいんだ?

例えば2300年代とかも資本主義は続けられるんだろうか

資本主義って、ここ200年ぐらいしか続いてないのに、未来永劫資本主義が続けられるって信じられるのもわからない

なんで、共産主義って1984みたいな世界とセットなんだろ

まあ、中国共産党みてるとわからなくもないけど

  • 産業革命によって産業構造が一変したように、 資本主義も革命が起こるまで今のまま続くでしょう。 ごく一部の資本家に富が集中し、労働者は限りなく貧困化する。 労働者がそれに...

    • んでまた貧富の格差が生まれるんやろうなあ。そればっかりは紀元前から続けてきた訳やし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん