2019-07-08

幸せになる権利

人を傷つけても自分幸せを得ることを覚えてしまった。

あそこが彼女のものであろうと関係ない。管理人に歓迎されて表向き彼女も迎えてくれたのだ。

私があそこに行くことを止める権利彼女にはない。私があそこに行く権利は存分にある。

どんなに罵られても絶対的権利は私の味方だ。

心が傷まないかと言われるとやっぱり痛む。罵られたときは「やっぱりか」と思った。

でも、もう彼女のことも彼女に味方する人もどうでもいい。友達でもない。

今まで、人を傷つけるくらいなら自分幸せは叶わなくてもいいと思っていた。そうやって生きてきた。この考えは牧師さんでも簡単には変わらないだろうと言ってた。

でも今日、昨日か?自分幸せを叶える素晴らしさを学んだ。幸せになりたい。

あとは彼を手に入れるだけだ。それでまるっと解決するはずだ。

神様祈りを捧げる場所で、私は人間神様に思いを馳せた。あなたこそが私の神様、唯一私を救ってくれる人。

戻ってきて、もっと私を幸せにして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん