2019-07-05

後天性の発達障害があるらしい

まず、発達障害は全て先天性のものである

しかし、親から心理虐待によって本当は発達障害じゃないのに、発達障害のような症状が出る人がいる。

これを第3の発達障害としていて、まだあんまり日本では認知されていない。

本とか読んだら書いてあるけど、読んでない人は医師でも知らないと思う。

この症状の正体は愛着障害と軽い自己愛境界性パーソナリティ障害、またはうつ病が原因の集中力散漫だと思うけど、大人になって診断受けた人の中で結構いるんじゃないかな。

  • パニック障害と違うの??

  • 「人とうまく接する事ができないのは親のせいだ!」に病名を付けて自身を正当化したいのね

    • 親が子育てしくじるとコミュ障になる確率は高いって医学的に証明されてる件

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん