2019-07-02

さっき、とあるところのコメントを読んで、じんわりと不安になってきたんだが

もし今日おれが通り前に襲われたら、いやもし不慮の事故か何かで誰かに危害を加えてしまったら

その時世間に公開されるおれという人間は、ひょっとして卒業アルバム写真なのではないか…?

卑近のおれを切り取ったスナップ写真というものはどこからも出ないんじゃないか…?

という恐怖が湧いてきた

…この恐怖というのは、つまり、「いい大人なのに卒業アルバムしか顔写真がなかったのね」と誰かに思われてしまうことへの恐怖だ

  • じゃあ明日証明写真撮って肌身離さずカバンに入れとけよ

    • カバンに入れてたらマスコミが使ってくれないんじゃない?

  • 引きこもりの事件の時、これ思ったなー。引きとられた先でちゃんと育てられてないんだ、って感じて悲しくなった。

    • 嫌な事件だったね..。最近の写真まだ見つかってないんだろ・・・ 的な哀しみがあった。 加藤智大のときもおよそ場違いなピース写真ばかりでてきてなんだかなぁと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん