2019-06-25

はてブが使い物にならなくなった

最初はてブを見つけたとき情報が早くて便利なサイトだなと思った(ような気がする)。

自分エンジニアなのもあって、技術系の情報がめちゃくちゃ早いはてブはここさえ見ておけば大体トレンドは抑えられるぐらいの勢いがあった(ような気がする)。

そしていつからまとめサイトtogetterなど無益ものが増えた。(ような気がする)。

最近ではエンジニアインタビュー記事に対して、"誰こいつ"だの"こんなやつ知らん"だのという低レベルコメントに星がつくのも目立ってきている(ような気がする)。

まあ、それは自分の感じ方がそう感じるだけでもともとそんな感じだったのも知れない…

とりあえず優秀なエンジニアの皆さんは次はどこに避難したのか教えて下さい。

それ以外の人は最近プレイしたおすすめゲームについて語って下さい。

  • 職場のSLACKに技術関係の話題を流すチャンネルがあって、そこで収集してる。英語の記事ばかりでタイトルだけじゃなんのことか俺にはわからんけど後輩が訳してくれるので助かってる。

    • なるほどー、やっぱりもう有益な情報は会社単位とか狭いところでシェアし合うしかないのかなぁ。 ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん