2019-06-25

理想が高すぎる人が、他人馬鹿にする

さっき増田で「強い言葉」について話があったけど、私も同じような人と付き合ったことがある。

無料ゲームちょっと動かなかったり、操作が少ししづらいだけで「クソゲー死ね!」と言う感じ。

考えてみたら、「ゲームへの理想が高い」んだよね。

私自身、ゲームを作ろうとしたことがあるから「頑張って作ったんだろうな」という感じが先に出てくる。

ゲームを遊ぶだけ、与えられたものを使うだけの人は

理想が高すぎるから「何でここがこうならない!」「ここに入ったらカクカクするとかありえねぇ!死ね!」と言い出す。

そういえば、「ゲーム作るのって大変なんだよ」って聞いたら「俺はパソコンすら普通に使えねぇよ。訳わかんね」って言われた。

どの口で文句を言えるのか、お客様神様思考なのか?といっぱいになった思い出。

強い言葉をモノに対して使う人は、それを作ってみようとしてみれば良いと思う。

……無理か。

  • 知識や経験が乏しいと、これはこういうことなのかもしれない、と思慮深くいられないので、少しの失敗を拒絶と感じ、腹をたてることになるのですね。

  • 「頑張って書いたんだね」 「文章書くのって大変なんだよ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん