2019-06-25

30目前でブランド品の値段知らないのって恥ずかしいことなの?

GUCCIの靴が15万円だって聞いてびっくりしてたらやんわりそんなことも知らないなんて恥ずかしい事だと言われた。

靴なんて4,5万円の革靴買って良い買い物したなってくらいしかなかったし、ブランド品の服なんて興味なかったから値段すら調べたことなかった。

それが好きな人はどうぞ勝手に楽しんでくれればいいんだけど、興味のない部外者一般教養として知っとかなきゃいけないもんなのか?

そもそもブランド品とかさ、、、、、実際素材や加工技術自体にはそんなに価値もないのに無駄に高くなってるだけだよね。。。。

カッコつけたい人が財力の象徴として見せびらかせたいだけなんでしょ。。。

マジで興味ないよ。。。

金が余ってたらDEROSAのロードバイクでも買うよ。。。。クロモリも一台欲しいよ。。。

あぁ一生こんな世界とは関わらずに生きていきたかったけどダメみたいだね。。。。

  • そんな増田を書いちゃうのが恥ずかしいことだよ

  • まぁ、女からすると「そんなのも知らないの?」ってなる 普通に彼女とかいれば値段調べたりするからブランドとか分かると思うけど そういう事言われてるんじゃないの

    • そっか、やっぱ恋愛ってめんどくさいな 今の時代に15万の服や靴なんてプレゼントしてたら生活費飛んでいっちゃうよ

      • そうだよ だから、調べるんだよ これなら高いから買えないとかwww ティファニーのネックレス程度なら5・6万で買えて手頃で女も喜ぶなとか そんな感じでブランドの値段調べて覚えて...

  • まったくだよ、そんなことより哲学とか歴史とか、そういったものがいい大人が持つべき一般教養とされるべき。マジで日本のこういうとこあかんと思う

  • というか、そういう話題で盛り上がれないのは社会人としてアウトだよ、と言いたかったんじゃないの。自分も知らないけど。

  • というか、そういう話題で盛り上がれないのは社会人としてアウトだよ、と言いたかったんじゃないの。自分も知らないけど。

  • オシャレに全く興味ない人間だが、グッチとかコーチとかシャネルとかいう、とても高いブランドがあるということは知っている 車のフェラーリやポルシェが高いってのと同じぐらいは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん