2019-06-17

世界解像度が上がって楽しい

ひょんなことをキッカケに新たな趣味を始めた。裁縫だ。

完成してもツイッターにはアップせず下手くそなりに楽しんでやってる。

イラストプログラミングをずっとやっていて、ここ数年はツイッターで反応を得る事に気を取られて過程殆ど楽しめなくなっていた。

糸の掛け方、布の種類、道具、糸調子…知らないことがいっぱいで楽しい。布の素材が何で出来てるかなんて考えたことも無かった。

布の端がほつれないように処理するんだけどそれも何通りか方法がある。

自分が今着ている服が元々はバラバラの布でこんなパーツに分かれてるのかーとか、ああ、海外で買った服案外いい加減な縫い方してるんだなあ、とか、

今まで自分がただ服としか認識していなかったものが詳細になっていくのが楽しい

下手くそだけど、だからこそ伸び代がたくさんあって楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん