2019-06-13

妻の理想生活

夜7時半朝食の買い物を済ませて帰宅する。

帰ると子どもちょっかいを出しつつ、妻が用意した夕食を済ます

洗い物をしてから息子と風呂に入る

出た後は妻が娘と風呂に入る。

俺はその間に子供に食べさせる果物を用意する。

娘が風呂から出ると体を拭き、子どもたちに果物を食べさせ、歯を磨く。

その間、風呂から出た妻は髪を乾かし、歯を磨いて寝室に

子どもを妻の待つ寝室に促し、リビング掃除をする。

朝の調理時間節約するため、魚か肉を焼いておく。

米を研いで夜の家事は終わり。

朝、妻は洗濯子どもの着替えの準備

俺は朝食を用意し、子供を起こし、食べさせる。

俺が食べ終わり、身支度を始めると、妻は俺が座っていた席に座り朝食をとる。

家にいる間、俺と妻の間には一切の会話がない。

連絡事項はLINEで行う。

何も言わなくてもお互い家事淡々とこなす

妻の口癖は「言われないでもやって」だった。

妻の理想生活のはずだが、とても幸せそうには見えない。

  • 気にすんなよ。大人なんだからお互い自分の機嫌や幸せは自分で掴み取らないとな。セックスレスとか問題があるなら専門の第三者を加えて話し合ったらいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん