2019-06-10

老後のために親には死んでもらうことにした

俺ら氷河期世代は、もう最低でも70歳までは働かなきゃいけないだろう。

そのころには75歳くらいになってそうな気もするが。

75歳まで頑張ったとして、支給額も下がるんだろう。

2000万円とは言わないまでもある程度必要になるだろう。

もう、今から備えていかないととても間に合わない。

ただでさえ、氷河期世代世間からの風当たりは強い弱者だ。

何かを犠牲にしないと生きていけない。

当然、一番の負荷になる親に犠牲になってもらうことにした。

 

お金さえあれば、それは回避できただろう。

しかし、世の中はどんなに働こうが、成果は搾取されるようなシステムになってしまっている。

それは人類が長年積み上げてきた吸い上げのシステムだ。

それに抗おうと思うのは無駄だろう。

自分が生きているうちにそれが改善されるとは到底思えない。

から犠牲を払う。資本家たちは圧力を掛けつづけた甲斐があっただろう。

これでまた、安い労働力を追求できるんだから

  • 極端な事言って気持ちよくなってるとこ悪いけど、親殺してまで老後の数年の人生を手に入れるくらいだったら、「サックリ自殺する」とかの方が手っ取り早いし確実だし後ろ指指され...

  • まあ、そうやって多くの人に犠牲を支払わせたほうが儲かるやつは儲かるわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん