2019-06-06

anond:20190604084846

会社業務のために雇われている使用であるという自覚がないからだね。

学生時代プライベートで、スターだったりリーダーだったりした人も会社では一年生。

給料時間を買われてるんだからお金もらってる分は期待される働きをして元を取らせてあげなくちゃ。

もちろん、不当に安く買いたたかれるのを容認する必要はないけど、最初から月給分の働きができるわけではないから、その分は会社から新入社員への投資なのです。

投資してくれる金主さまのいうことは聞いておいた方がいい。

記事への反応 -
  • https://togetter.com/li/1362243 「就活の面接で「ずっとバレエを続けられてたそうですが、プロになろうとは思わなかったのですか」と聞かれてとても悔しかった」 バレエのプリマドンナにな...

    • 侮辱するつもりはなかった、と言うのは簡単だけど 思いやり文化の日本において言った言わないは意味ないよな。 本当は侮辱したんでしょ。 「青春時代をバレェで浪費して他に使える...

      • 新卒が「何のスキルもない無能」なのは当たり前だが…

        • 新卒のプライドはとりあえず叩き潰しておく風潮ってどこからきてんの

          • 会社の業務のために雇われている使用人であるという自覚がないからだね。 学生時代やプライベートで、スターだったりリーダーだったりした人も会社では一年生。 給料で時間を買われ...

        • え?高い教育費はなんのためだったの…

      • それはあなたがサラリーマンを下に見ているからそう思うのでしょう。 夢を追っている人はかっこいい。 ダサいスーツ着て毎朝満員電車で通勤してる奴らよりもすばらしい。 そういう...

      • 人生の有限の時間を何に費やしたいと真正面からのトークが通じないクズ相手には そりゃ軍隊方式で方にはめ込もうとなるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん