2019-06-01

どうして機械学習論文発表している人ってエヴァMAGI実装しないん?

GAN見たときエヴァだと思った。

MAGIのように中身複数用意して調停し合うのいいよね。


AIって学習したモデルが1つアウトプットって感じだけど、1つで多様な民族カバーするのって難しいと思うのね。

白人向けとか黒人向けとかアジア人向けとか福音派向けとかネオリベ向けとか、派閥ごとに用意してアウトプット比較するのが良いと思うのよ。

親中派親米派国連派と分けてさ。インプットだけ同じもので出来るようにしておいて。

  • ランダムフォレストとかそういう考え方だ 古典的なやつ GANが優れているのは入力量に対する学習効率の高さ

  • ディープラーニングって学習プロセスとかようわからんらしいけどそんなうまいこと人格つくれるんかな?危険思想が混ざりそう

    • 危険思想が入るのは想定内で、とはいえ開発者全員が多様性を認識できているとは思えない。 作る人間はどこかに所属しているわけだから、危険思想と認識せずにAIに学習させてしまう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん