2019-05-27

また遊びたいのに

母親から連絡が来た。

さっき息を引き取った。

最後は痙攣が長く続いたと言っていた。

医者看護師は、俺が実家に帰ると言ってから、来るまで頑張ってみましょうと親身になって色々やってくれたらしい。

俺のことより猫がつらそうだったら楽にしてあげてくれと親には頼んでいたけれど、結局は苦しみを延ばしただけだったんじゃないか

選べないであろう親に代わって俺が「楽にしてあげよう」って言い出すべきだったんじゃないか

廊下の壁も襖も猫の高さでボロボロ、毛だらけになった毛布にクッション、爪研ぎにおもちゃトイレご飯皿。

捨てられて手のひらくらいの大きさしかなかった仔猫の頃から一緒にいて、たくさん思い出をくれたのに、

本当はありがとうって言うべきなのに、

ごめんしか言う気になれない。

自己憐憫じゃないかって思ってもありがとうを言えない。

どんな気持ちで逝ったんだろう。

記事への反応 -
  • 実家の猫が死にそう。 ガンだったらしい。 もう17歳なので治療は難しい。 親からは足の麻痺が進行して歩くのも難しくなってるとLINEが来た。 安楽死を考えて下さいと医者に言われてい...

    • 母親から連絡が来た。 さっき息を引き取った。 最後は痙攣が長く続いたと言っていた。 医者や看護師は、俺が実家に帰ると言ってから、来るまで頑張ってみましょうと親身になって色...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん