2019-05-25

ウニって公衆便所の匂いがする塩味スポンジだよね

何が美味しいのか俺には理解できなかった。

磯の香り

生物の死骸とそれに群がるプランクトン匂いじゃないか

馬糞雲丹って呼び方の、馬糞って部分はまさに匂いが馬糞だからだろうな。

いや、馬糞よりも酷いな。

まさに便所臭いだ。

公衆便所の便座の裏に溜まった抹茶色のカス便所スポンジで擦って、それをしゃぶったらこんな味なんだろうなあ。

俺なんてこうやってウニの味を想像するだけで吐き気がしてくるが、ウニが好きな連中はそれを美味い美味いいい匂いだと言って高い金を払うから理解できん。

バカバカしい。

そんなに味わいたきゃ、公衆便所にでもいって便器の縁裏でも舐めてろよ。

きっと同じ味だぜ。

実際やったら感想聞かせてくれよ。

きっと、同じだろうけど、一応気になるからさあ。

記事への反応 -
  • でも最高に美味いんだよなぁ。 色々食べ方はあるだろうけど、やっぱりシンプルにそのまま醤油だけつけて豪快に頂く。 新潟に行った時に買った日本酒をちびちび。 たまらねぇ週末。

    • 何が美味しいのか俺には理解できなかった。 磯の香り? 生物の死骸とそれに群がるプランクトンの匂いじゃないか。 馬糞雲丹って呼び方の、馬糞って部分はまさに匂いが馬糞だからだ...

      • 磯の香りって実際便所の香りだよな 科学的に何らかの成分が同じなんだろうなあ

    • 醤油も要らない。 磯の香りを愉しむ。

    • 漢字にするとすごい字面だな でもエゾバフンウニって書いたらうまそうだろう カタカナは偉大

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん