2019-05-24

不妊治療保険適用されないのなんで?

知人に聞いた話でしかないけど、男女ともに心身かなり負担かかる治療をしてまで子供が欲しい人に援助しなくてどうするんだ?

年寄り医療費負担してる場合かよ

前々から私はもう80歳超えたら医療受けないでほしいと思ってる

家族だろうと何だろうと

それでも受けたい奴は受けたいだろうから10負担でよくないか

おそらく将来の自分含むそれが払えない奴は、自然の摂理にまかせて死んでいけばいい

少子化対策ってこういうことじゃないのか?マジで

自分はもし不妊だとしてもあの額聞いちゃったら絶対治療しないしそんな余裕もないと思った

こうして出生率は減っていく

  • 1人目不妊(現状0人)の場合は半額だか全額だか補助がでる自治体が多いよ 2人め以降は贅沢品らしく、自助努力をもとめられる (アホらしいと思う)

    • あ、そうだったんだ 何人目だろうと老人に多額の税金使うよりはいいと思うんだけどね 難しいところなんだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん