2019-05-14

社会人趣味サークル運営してるけど、人の選別をするのがつらい

30人ぐらいの小さなサークルなんだけど、月に3~5人ぐらい参加したいって応募が来るのよね。

基本的にはウェルカムなんだけど、メッセージのやり取り段階から「こいつちょっとヤバそうだな」ってのが半分くらい。

要求してる情報を一切書かないで「行きたいです」だけ書いてくるやつとか、

30歳過ぎてるのにやたらひらがなばかりのメッセージとか、

挨拶しない・自己紹介しないって人も多い。

ほんと趣味自分が楽しむために運営してるから金も一切儲からないし、運営側の旨みなんて無い。

から面倒ごとは御免だし、火種になりそうな人は初参加の前から断る。

でも断る理由が難しい。

あなた挨拶できなかったから来ないで」とか

「なんか仲良くなれない気がするので来ないで」とか

さすがにそんな理由では断りづらい。

からけっこうメッセージガン無視しちゃってます。ごめんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん