2019-05-10

子育てコスパで語れない」って言う人も、持つ子供は1、2人程度

なんか最近子育てリスクコスパで語るのは嘆かわしい」みたいな論者が増えてるけどさあ

結局そういうこと言う人らも、育ててる子供の数はせいぜい1人か2人程度なんでしょ??

「さすがに3人、4人となると家計が厳しい」ってなって、産もうとはしてないんでしょ???

リスクコスパ概念に囚われてんじゃん。

子無しの人間よりは相対的に背負ってるものが多いか

リスクコスパに囚われない人間」と自己定義したいんだろうけど、

そっから大家族モノみたいな状態になろうとはしないんじゃ~ん。

リスクコスパに囚われない人間」と自称するんだったら、

せめて子供を5人から10人くらい持ってからにしていただきたいもんでありますなあ。

  • 中高時代の友人で妹が3人いるという奴がいたが、妹たちに部屋が与えられるせいで本人は屋根裏暮らしな上にグレたDQNな次妹にパシられててちょっとかわいそうだったな 子供が多ければ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん