2019-05-08

anond:20190507171058

何の仕事をしてるのか教えて欲しい。

苦痛じゃない人間だけ、働いてくれたらいいのになあ ってよく思う。

一定割合で、働くのが苦じゃない人間と、働くのが苦しくてしょうがない人間がいて、苦じゃない人間システムを変えずに次世代を残しちゃうから地獄ループが止まらないんだなあって思う。

自分自分の肉体を貸し出すことに対する抵抗感と、嫌でも嫌いな人間に貢献しないといけない屈辱感に耐えられないよ。幼少期に人に虐げられて育った経験を持つとそういう風になるんだよ。好きな人間に奉仕する喜びが、嫌いな人間に利する苦痛に優らないんだ。

  • 父親に殴られながら育ったから多分貴方と同じ位には人間嫌いだし友達1人もいないよ。学生の頃はクラス全員に無視されてたし。 でも他人の役には立ちたいと思う。苦しみをくれるのも...

  • あ、質問に答えるの忘れてた。現在の職はアプリ制作です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん