2019-05-03

スキルなんかどうでもいい

SOHO仕事してるが、客の殆ど管理がしやすい整ったソースコードになんか興味は無く、とりあえず動きゃいいって人が多すぎる。9割はそんなのばっか。

から口のうまい安さを提示した駄目制作会社に騙されて、結局高い金払う人多すぎ。

「途中まで出来てるんですが・・・」なんて案件、今年だけでもう7~8件は相談受けてる。

その「途中」がまだ序盤で作り直せる範疇なら請け負うけど、大抵は相手音信不通かになるので仕様も何がどうなってるのか分からんもの提示される。

そんなもん作り直しさせてくれないなら断るっつうの。

安さと相手の口車に乗せられず、ちゃんと考えてくれ。

あと、何を作りたいのか仕様を固めてくれ。「売り上げ伸ばしたい」は俺の仕事じゃない。プログラマ仕様に合わせて作るだけなんだから・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん