2019-04-28

anond:20190428004813

俺が子どもの頃からいい大学に入っていい会社就職する、はオワコン」ってセリフ聞いてきたけど、現実全然違うよね。

未だに「いい大学&いい会社」が有効だと思ってるよ。

たぶん、「いい大学に入っていい会社就職する」自体有効なんだろうけど

「いい会社」が時代によって変わっていくから、「親がいい会社の例として出すような会社業界」に高学歴故にって就職してもあんまりよくない

って解釈が落とし所な気がする。

いい大学いい会社っていう根っこの部分が変わってないとしても、だからといって親世代と同じ感覚就職するのがオワコンってのは変わらないと思う。

記事への反応 -
  • 俺が子どもの頃から「いい大学に入っていい会社に就職する、はオワコン」ってセリフ聞いてきたけど、現実は全然違うよね。 未だに「いい大学&いい会社」が有効だと思ってるよ。

    • 俺が子どもの頃から「いい大学に入っていい会社に就職する、はオワコン」ってセリフ聞いてきたけど、現実は全然違うよね。 未だに「いい大学&いい会社」が有効だと思ってるよ...

      • ただ、転職するときに、前いい会社だったというのは有利に働く。 一度いい会社に入ってしまえば、仮にその会社が傾いても生涯名刺としてついてくる。 むろん、会社員人生40年安泰と...

    • ただし財閥に限る と思うんだけどなぁ もしくはコア30

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん