2019-04-21

ひょっとして仕事中に自由に歩き回れない人が大半なの?

就業中の喫煙話題になると必ず「非喫煙者は休憩できないんだから不公平」って言うやつが出てきて、スターたくさん押されているけど、勝手に休めばよくない?

自分集中力なくなったら勝手に立ち上がってコンビニに行ってレッドブル買って飲んだりしているけど。デスクワークなら立ち上がってどこか行っても何も言われないっしょ?

席を離れなくても適当スマホ見てればいいし、廊下ストレッチでもしてればいいじゃん。そもそも喫煙者は自由喫煙所に行ける環境なんでしょ?

ひょっとして席を立つにもいちいち許可をもらわなきゃいけない人が大半なの? なんか勝手に休憩取らずに怒ってるだけのような気がするんだよな。というか、ほんとは勝手に休んでるっしょ? トイレスマホしてるっしょ?

  • 同意 俺も非喫煙者だけど、喫煙者と同じくらい休憩は取れるから不満は無いな

  • だよ 裁量労働制でタイムカードさえ押せばあとは研究室内でトランプをしてるだけで給料が出る教授は長年庶民の憎悪の対象だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん