2019-04-21

池袋事故

 池袋の件なんだけどもずっと気になって仕方ない。

 目撃者も沢山いるし、凄惨出来事です。

 んで、僕が気になるのは加害者ことなんだけども

 謝ってもお金でも償えきれない罪を犯したとする。

 そういった時の加害者はどちらを選択するのだろうか?

 終わりの見えない償いをするか、悪びれもなく法の範囲内で自分の守れるものは何でも守ろうとするか。

 選ぶのは後者な気がする。

 交通事故等で死亡事故が起きて、現行犯でも執行猶予はつくだろうし、罰金刑ですむこともある。

 今回は逮捕にすらなってないので不起訴になるかもしれない。

 慰謝料保険会社が工面するので後は風評が風化するのを待つだけ。

 だとしても、私に出来ることは何もないわけです。

 虚しい。。。

 

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん